top of page

My love bicycle calling Jaguar, LOL. 私の自転車、ジャガーと呼んでます(笑)


ジャガーと名付けている私の自転車🚲 (笑)

えっ、誰、男とか言ってんの。確かに男にしか見えないか。

結構、これとバランスボールでお腹も割れ始めました。 hahaha

体重60キロの人が、1時間ママチャリに乗ると、5.8METs、消費カロリーは365kcal。

散歩は、2.5METs。

結構自転車いいんじゃない? 

有酸素運動だし。

体の中で一番筋肉が多いのが下半身だし。

自転車は、膝への負担も少なく遠くまで行けるのがいい。

                  参考)Panasonic Corporation

負担が大きすぎると活性酸素がいっぱいできちゃうから、ちょっと体があったかくなるくらいが丁度いいでしょうね。

私は、診察中にバランスボールに座っているせいで、今や下半身と同じくらい、体幹(腹部)の筋肉が発達してしまった。

気持ちいい日は、往復10キロくらいなら、音楽聴きながら、のんびり私のジャガーに乗るのが好き!

お天気のいい日は、最高ですね。

中学や高校、大学時代の懐かしのお気に入りをi-phoneに入れてあるので、

延々と、クイーンやシンディー・ローパー、ポリス、シカゴ、ホール&オーツ、リック・スプリングフィールド、ロキシー・ミュージック、ロッド・スチュアート、エリック・クラプトン・・・・・

ジャズとフュージョンも聴いてたから、ボブ・ジェームス、カシオペア、ビル・エバンスちょっと変わったところでは、キース・ジャレット、ジャコ・パストリアス、デュルッティ・コラム

誰か止めてください。(笑)

もう言っているだけで楽しくなってきて、アドレナリンが出まくりますね。

こういうのを聴きながらジャガーに乗っていると(?!)とっても幸せになります。

私のイタリア語の先生は、最近真っ赤な Ducati Monster をお買いになられて、御満悦。

こちらはバイクですが。

そちらもお天気のいい日は加速が楽しいとのこと。

私のジャガーは、ギアは付いているけど、運動のためにあえて使わない(!)ことが多い。

加速するには、立ってこぎ出します。(笑)

いい運動です。

I want to ride my bicycle, I want to ride my bike🎶

バイシクルレース、やっぱ、クイーンでしょ。

こういう歌って、あの人達にしか作れないよね、ほんと、一つの才能です。

そうそう、クイーンの映画が公開になるんだとか。

絶対、眼科の同級生と観に行きます!

ジムに行かなくたって、運動できるけど、アンクは行ったほうがいいね。hahaha

うちの同居人は、コンビニにもわざわざ車🚘で行き、買ってくるのはおにぎり🍙だけとか。

車出すならもっといろいろ買ってきてよー!

あーまとまりのないブログ。


bottom of page